2010/04/28

ラーメン将軍  将軍ラーメン、バイキング

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は藤井寺方面です。「元祖ぼんじりラーメン」を食べて見たかったのですが、
「ラーメン将軍」という名前に変わっていました。ここの場所は覚えているだけでも
ふくちぁん」「藤崎奈々子」「福福ラーメン」としょっちゅう看板が掛け替えられて
いますね。とりあえず新店なので突撃です。(笑)


メニュートップの将軍ラーメン。(これだけの様です。)プラス¥200(税込み)で
中華バイキングが頂けるそうなので当然バイキングも。


まぁ¥200なんで、大した事は無いだろうと思いながらバイキングコーナーに
行くと、炒飯、餃子、焼売、麻婆豆腐、炒め物、揚げ物など十種類以上の品数。
大学芋やフルーツまであって。お味は特別美味しいとは言えませんがメチャ
お買い得です。バイキングのみでもOKだそうです。


肝心のラーメン、スープは和風豚骨とありますが、あまり和出汁は感じなかった
ですね。野菜でトロミがつけてある様で天一風の感じです。今流行のベジポタと
言っても良いでしょう。好みはあるでしょうが、私はけっこう美味しいと思いました。

麺は、中くらいのストレート玉子麺。チョイ柔目の茹で加減、スルスルと頂けます。
まぁ普通に美味しい麺だと思いますね。


具材は、ネギ、タップリの細もやし。半熟煮玉子。やや小ぶりのバラ叉焼が三枚。
バイキングのおかずをのせる事で様々なバりエーションが楽しめます。


面白い試みで、若い人やガッツリ派には喜ばれるでしょう。よく代替わりする場所
ですが頑張って続けて欲しいですね。 将軍様 マンセー! m(_ _)m

住所 藤井寺市沢田 1-28-7   TEL 072-936-0111    
営業時間 AM11:30~24:00   定休日 ??

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

でんでん さんのコメント...

tanichanさん、こんにちは。
でんでんこと、河野鳴美です。
さすが情報早いですね。

私も偶然本日お昼に来店しまして、
(もしかすると、鉢合わせしていました?)
ラーメンと、中華バイキングを頂きました。
そんなにとりたてて美味しいとはいえませんけど、
お値段考えたら、CPはかなり良いお店ですね。
結構ガッツリと食べてしまって、お腹が苦しかったです。

また、お店の紹介楽しみにしています。

tanichan さんのコメント...

>でんでん さん

情報早い っていうか以前のお店に行こうとしたら偶然に・・・
入り口のスグ左のテーブルに二人で座っていたオッサンです。

確かにコスパは高いですね。まぁあの値段なら文句は無いでしょう。
バイキングだとどうしても食べ過ぎてしまいますね (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

これは安過ぎますね...採算とれるのかな...

バイキングと言えば「天一」のバイキングにも
行きたいなぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

大食達が、バイキングだけ食べに来たら堪らんでしょう。

天一富田林、ここから近いのでバイキング連食でどうぞ! (笑)