2010/10/15

2010.10.15 夢風(むふう) 枚方本店

頂いたもの      夢風ラーメン、餃子     スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は枚方方面、「夢風(むふう) 枚方本店」さんに行ってきました。
京阪星ヶ丘駅南西500mくらい、大きなパチンコ屋さんの隣にあるお店です。
裏手に5台分の駐車場があります。きんせいさんの新ブランドだとか。

ホールに笑顔の可愛いオネーサン、厨房にややベテランのオネーサンと若い男性
三人で営業されていました。夢風ラーメンと餃子をオーダー。


スープは、臭みの無い鶏豚骨に醤油ダレ。乳化して少しトロミがつき旨味タップリ
ですが、アオサの風味もあって後口サッパリ。玉葱の微塵切りのシャリシャリ感も
良かったです。後半 からし味噌投入でメチャ好みの味になりました。


麺は自家製の中細ストレート。米粉を練り込んであるとかで、モチモチの食感と
ちょっぴりボソッと感を併せ持つ個性的なタイプ。好き嫌いは分かれるでしょう。


具材は、白髪ネギ、糸唐辛子、アオサ海苔、柔らかな巻きバラ叉焼。程良い味の
煮卵半分(旨いです。)餃子は普通に美味しかったです。


偶然かも知れませんが、私が居る間に年配のカップルが三組入っていました。
しっかり目の味と後口のサッパリ感。これからの時代のラーメンかもしれません。


さすがは きんせいさん なかなか面白い一杯でした・・・ムフッ m(_ _)m

住所 枚方市山之上東町6-11    TEL 072-843-8790  
営業時間 AM11:30~24:00  定休日 月曜 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: