2010/10/09

うどん道場 つけかすうどん(大盛り)


職場近くシリーズ「うどん道場」さんに行ってきました。
杭全交差点今里筋南スグ。次の細い道を入った所に三台分駐車場があります。
何かいわれがあるんでしょうか?途中木が被さっているので御注意下さい。


朝の5:00まで営業しているのでチョット早起きすれば朝ウーも出来るでかな?
近くの東部市場で働く方に合わせているのでしょう第三水曜が休みの様です。
少し肌寒い日でしたが、つけ麺好きなので つけかすうどん大盛りをオーダー。


つけ汁は、鰹昆布の和出汁の醤油味。関西風に甘味があり、僅かにピリ辛。
油かすから溶け出してくる脂がコクを増しています。
備え付けの黒七味で辛味をプラス、最後はレモンを絞って変化を楽しみました。

麺は、色白、細っそり、透明感があり なかなか美人のうどんちゃん。
それ程強腰ではなく、滑らかな喉越しを楽しむタイプ。大盛りで正解でした。


具材は、小口青ネギ、フライパンで焼き目をつけた白葱。
河内名物の油かす、上手く下処理してある様でカリッとした腸とトロ~リとした
脂がとても美味しかったです。


つけかすうどん¥930プラス麺大盛り¥180は、チョット高い気もしますが
試してみる価値はあると思いますよ。 一度 うどん ど~じょ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-6-15 TEL 06-6719-0068  定休日 火曜
営業時間 月・水~金17:00~29:00 土日 11:00~29:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: