2010/10/19

道頓堀 黄鬼 鬼黄そば

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は難波でチョットした会合があり、帰り道どぎゃんさん情報で10日開店した
黄そば専門店 「道頓堀 黄鬼」さんに行ってきました。
PUPUAさん情報によるとたこ焼きの名店「道頓堀 赤鬼」さんが始めたそうです。

道頓堀の赤鬼本店さんから60m程東、金龍道頓堀店さんの角を南に入った所。
一階の立ち食いコーナーのカウンター奥に愛想の良いオッチャンが一人。
「二階でも良いですか」と尋ねると「どうぞ、どうぞ後からお持ちします。」


階段を上がるとアラトゥェくらいのカップルがたこ焼きを交互に「ア~ン」(羨まし)
7~8分で綺麗なオネーサンが「お待たせしました。」(オッチャンよりえ~な~。)

スープは、アッサリとしたうどん出汁、甘さも控え目でサラリと頂けます。
Hachiの七味、胡椒でパンチを加えるのもありですね。


麺は、やや柔らかめの中華麺。高校の学食で頂いた様な懐かしい感じがします。
昭和の香りが溢れていて、たまにはこんな麺もえ~もんですよ。


具材は、大阪らしく賑やかに~♪ネギ、天カス、刻み揚げ(中身が詰まってます)
スモーク風の鶏肉、チョイ甘の煮卵。


たこ焼きがメチャ旨です。フワッとした生地にプリプリの蛸(泉州の生蛸使用とか)
これは是非 追加トッピングの設定をお願いしたいですね。


ナルトが2種類、珍しいのが黒胡麻を練り込んだと言う一枚、麺類にも合いますが
パンに挟んでも美味しいとか マックロナルト m(_ _)m

住所 大阪市中央区道頓堀 1-4-18    TEL 06-4708-0219    
営業時間 AM10:00~22:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

この黒ナルト
本日、北新地の一本道で頂いた
ナルトと同じでした(笑)
黄鬼となにか関係がありそうな...

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

さぁ どうなんでしょう?偶然の一致かも知れませんし・・・

たこやきが入ってれば確定かな? (笑)