2010/10/23

麺や紡(16回目) 熟成らー麺、味玉、キムチ

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ、「麺や紡」さん。土曜の行列は凄いと聞いていたので15分前
に到着したのですが既に12人待ち、ホンマ人気ありますねぇ~。


麺を改良されたと言う熟成らー麺を味玉付きで、餃子が復活していなかったので
キムチを単品でオーダーしたのですが、コレが正解でした。

スープは紀州地鶏お旨味がタップリ、つけ麺でも感じたのですが魚介系のカドが
取れて、随分まろやかになった様に思います。
並のお店なら十分完成型なのに常に研究を続けて、改良するのが凄い所です。


麺は、少し加水を下げたのかな?前よりややシッカリ感が増した様で、確かに
今のスープには、この麺の方が合うと思います。


具材もしっかり手抜き無し。香りの良いネギ、歯応えの良いメンマ、頃合いの味玉
炙りを入れた巻きバラ叉焼。これで¥650(味玉¥100)は値打ちあり過ぎ!


半分ほど食べた後で、キムチ投入してキムラー。このキムチ辛さは殆ど無く甘味、
旨味がしっかり詰まってスープと抜群の相性です。


泉州地蛸なんかをトッピングしたら最高でしょうね。 キムラー タコや m(_ _)m

住所 東大阪市西堤学園町1-6-5    TEL 06-6720-9287  定休日 日曜
営業時間 AM11:30~14:30(月~土)  18:00~20:00(月、水、金のみ)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

エだけのしゅう さんのコメント...

キムチ丼も絶品ですよ!

tanichan さんのコメント...

>エノキだけのしゅう さん

炭水化物の総量規制をお願いします。(笑)

たかまさ さんのコメント...

こんばんは。初めまして!
僕もこの日、紡に行っていまして、開店前の写真にも写っていて、なんか嬉しくてコメントさせてもらいました!
紡にはほぼ週一で通わせてもらってます。

tanichan さんのコメント...

>たかまさ さん

よ~♪ お越し~~♪♪

なんか私の前はイケメンばっかりだったような・・・

今度お会いした時は声かけて下さいね。
煮卵くらい奢りますよ (笑)