2011/06/03

福福らーめん・八尾店 冷し白胡麻坦々麺、餃子

タレ◯麺◎具材◯ 総合 9

今日は八尾方面「福福らーめん・八尾店」さんに行ってきました。
場所は近鉄八尾駅北500m程、アリオ向かい。駐車場も20台以上あります。

チョイベテランのオネーサン三人で営業されていました。
せんにんさん好みの季節限定メニュー、冷し白胡麻坦々麺と餃子をオーダー。


タレは、タップリの胡麻にピーナツバター、ラー油が少し回しかけてありますが
予想通り甘めのお味、サービスの味もやし(高菜もあります。)と食べるラー油
を小さじ三杯ほど投入するとメチャえ~感じになりました。


麺は、中くらいの軽く縮れた手揉み風。氷水でビシット引き締められ、澱粉でも
使っているのかな?やや韓国冷麺風の固い弾力。好みは分かれるでしょうが
私は美味しいと思いました。


具材は、シャッキリとした姫チンゲン菜、白髪ネギ、糸唐辛子、甘旨の肉味噌
サッパリと頂けます。個人的な好みで言うと煮卵が欲しいですね。(笑)
餃子はまぁ普通でしたね。


ラヲタさんはまず行かないと思いますが、アクセス便利、リーズナブルなお値段で
お味も悪くないし、使い勝手の良いお店だと思います。

住所 大阪府八尾市光町1-10-2  TEL 072-923-5772   
営業時間 11:30 ~ 29:00 日・祝 ~28:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: