2011/06/21

【新店】麺処永遠(とわ) 豚骨魚介つけめん太麺お得のせ

つけ汁◯麺◎具材◎ 総合 9.5

職場やや近くシリーズ、秀太さん情報の 麺処永遠(とわ) さんに行ってきました。
場所は南港通り、山坂歩道橋南「うどんゆきの」さん東100m程の道路向かい。
昨日開店で、こちらの出身で関東の数店で修行したと言う若い男性二人で営業。

表には大きなメニュー写真があって分り易いです。
入って右手にある食券機で 豚骨魚介つけめん太麺お得のせ の券を購入
あつ盛りも出来るそうですが、好みの冷や盛りでお願いしました。


つけ汁は、お馴染み豚骨魚介醤油、トロリと滑らかクリーミーで良い舌触りです。
魚、醤油ダレの立った感は無く、酸味、辛味控え目。女子受けもするでしょうね。
個人的には辛味、酸味でパンチがもう少しあると嬉しいかな?


麺は平打ち太麺、水で締めてありプリッモチッの食感、かなり好みのタイプです。
量は少なめで訊くと「少食の方もおられるので200g、代りに大盛り無料です。」
メニューちゃんと読んでなかった事が悔やまれます。(泣)


具材は、海苔、白髪ネギ、カイワレ、茹でもやし&キャベツ、ラーメン屋さんであまり
見かけない菜の花、柔かな太メンマ。


炙りを入れて程良く脂抜きをしたバラ叉焼、煮卵もちゃんと仕事入ってました。
締めは鰹を効かせた和出汁で。
油そば(本日未提供)、らーめんも気になります、再訪したいお店ですね。


繰り返しになりますがホンマ残念です。麺の大盛りが無料だった とは m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区南田辺2-1-3   TEL 非公開   
営業時間 11:00~15:00  16:30~21:00  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
日曜休みですか~食券機苦手ですが…
いつか土曜に行ってみます~狙いは、油そば、豚骨魚介らーめんかな~

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

毎度です。関東系のお店は食券機多いですね。
ゆっくり選べないので私もあまり好きじゃありません。

けっこうイケテルと思いますので是非どうぞ!