2011/06/04

みかえりらぁめん(6回目) 冷やし紀州梅らぁめん、餃子

スープ◎麺◎具材◯ 総合 9.5

職場近くシリーズ、「みかえりらぁめん」さんに行ってきました。
ご主人、和歌山の本店にヘルプに行かれたそうで、美人奥様とバイト君で営業。
作り手が良いと、普段よりず~~っと美味しく感じます。(笑)

自家製麺三種、極太平打ちと頂いたので今日は細麺を食べましょう、夏季限定 
冷やし紀州梅らぁめんと餃子をオーダー。(サービスライスはパスしました。)


スープは鶏ガラ清湯、魚介にまったりとした塩ダレ。ご主人日本料理の経験もある
そうで、もう一味欲しいなと思わせる薄めの味、爽やかな酸味が夏にピッタリです。
ほんの僅かに入った唐辛子が実にえ~仕事していました。


自家製全粒粉入り細ストレート麺は、説明書通りのプリプリ食感とかなりの強腰。
麺自体の風味も良いですね。スープが冷たい事もあり、最後の一啜りまでダレた
感じは無し、美味しい麺です。


具材は、糸海苔、小口青ネギ、メンマ、もやし。冷しゃぶ風豚バラ肉、程よい煮卵。
個人的な好みで言うと水菜か何かシャキッとした野菜が欲しいかな?
後、これも好みですが、梅干は潰してある方がスープに溶かし易いと思います。


美人奥様が焼いた羽つき餃子、こんがりキツネ色で美味しかったですよ。(笑)
麺量多めですが、足りない方は頼みましょ う飯を m(_ _)m

住所 東大阪市足代南2-1-3  TEL  06-6722-2038  店主のブログ
営業時間  11:30~15:00 17:30~23:00   定休日 木曜、月曜夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

今日やっと足が向き行ってきました。
カレー油そばをいただきましが…
全粒粉入りの太麺をおそらく初めていただきました、噛み食べやすい?
悪く言うと食感に欠ける?でしたが、なかなか美味しいというのが感想です。
カレーが勝ってましたがw
しかし…メニューが多いのでいろいろ食べてみたいな~と思うお店でした^^
思ってたより以外に店広いんですね~。

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

全粒粉入りの太麺初めてでしたか?結構色んなお店で・・・
足踏み+熟成でかなりの剛麺、好みは分かれるでしょう。

メニューの多いお店ハズレも多いですが、ここは例外

奥様も美人やし(笑)