2011/06/29

麺屋彩々(32回目) 冷塩(ワサビ入り)、唐揚げ

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は同僚と外回り「麺屋彩々」さんに行ってきました。
もう少し南のお店に行く予定でしが、冷塩(ひえしお)開始とのお知らせがあり
急遽予定変更です。(笑)

開店15分前到着で先客3人、先頭は芦屋の富豪ラヲタ タッチョ氏でした。
意外な事にそのまま5人待ちで開店、今日が狙い目でしたね。
同僚は熱いのが好みで「辛味噌ラーメン」私は「冷塩」 唐揚げをオーダー。


スープは、お得意のシンプルで綺麗な鶏ガラ清湯を冷やし固めてジュレ状に。
アッサリ目ですが物足りなさは無く、鶏の旨味が堪能出来ます。
ワサビ、ツーンとくると言うより爽やかさを増す感じ、梅肉入りも良かったですが
こちらも同じくらい美味しいと思います。


自家製細麺は冷水で締め、丁寧に水切り。去年よりコシの強さが増しており、
軽量級のボクサーの様に、細身ですが強靭で柔軟。凄い麺だと思います。


具材は、彩りのミニトマト、食感の変化をもたらすカイワレ、満足感をもたらす
軽く焦げ目のついた鶏股肉、何も言う事がありません。


チョット量が少ないかな?と考えて頼んだ鶏唐揚げ、元中華料理店らしく
厚めのころもがバリッとして中はジューシー、幸せでした。


一日10食限定、期間は一応2週間程度の予定だそうです。

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日曜
営業時間 11:30 ~ 14:30 18:30 ~20:30 (売り切れ終い) 土・祝 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

食べたいけど...ちょっと無理かなぁ...

僕も富豪ラヲタ タッチョ氏に、奢ってもらお♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

タッチョさんが先に出たので、払ってあるのかと思ったら

まだでした。(笑)