2011/06/24

スープ食堂宝  辛つけ麺、餃子

つけ汁◯麺◯具材◎ 総合 9

京都方面「スープ食堂宝」さんに行ってきました。
阪神高速京都線の高架沿い、伏見警察の少し北側、広い駐車場があります。
弁慶ラーメン本店」さんと同じく宝産業さんの直営店だそうです。

開店スグの入店、男性3人と可愛いオネーサンの4人で営業されていました。
後からお客さんが入ってきて食べ終える頃には10人近く、流行っていますね。
この暑さでラーメン食べる気はしないので 辛つけ麺と餃子をオーダー。


つけ汁は豚骨魚介醤油、目新しさはありませんが、魚介出汁がしっかり効いて
そこそこ辛さもあり、辛>旨>甘>酸 なかなか美味しかったですよ。

麺は平打ちのストレート太麺。モチモチとした弾力があり喉越しも良いですね。
若干つけ汁を弾く様な気がしました。麺量は230gだそうで大盛りは440g
だそうです。中間の設定が欲しいところですね。


具材は、つけ汁中に柔らかメンマ、小口青ネギ、微塵切りの玉葱(これ好き
なのでもっと入れて欲しかったです。)


麺上に、白髪ネギ、脂抜きされたバラ叉焼、しっかり味の煮卵が丸々一個。
叉焼の端っこかな?濃い目で僅かに辛味があり メチャえ~感じ、丼にしたり、
一杯のアテにも良さそう。売ってたら買って帰りたかったです。


締めはスープ割りで、熱々の温度で辛味が増し汗ビッショリに (笑)
パリパリの羽つき餃子は味噌ダレで頂きます。普通に美味しかったですよ。


魚介出汁が売り物のお店だそうで、涼しくなったら黒潮ラーメン食べてみたい
ですね。 今日は暑かっ たから m(_ _)m

所 京都市伏見区南寝小屋町34-1   TEL 075-611-7378   
営業時間 AM11:00~23:00  定休日 年末年始

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: