2011/07/10

屋台ちかみちらーめん 汁なし油そば、味玉(3回目)

タレ◯麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は一人でおでかけ、「屋台ちかみちらーめん」さんに行ってきました。
12:30頃の到着で先客4人、後からもお客さんが次々とこられていました。

狙いは期間限定の 「汁なし油そば」 生卵はタレの一部と考えていますので
味玉トッピングでオーダー。


タレは 胡麻油、煮干油に醤油ダレ。胡麻の風味が強め、個人的な好みで言うと
もっと煮干を効かせて欲しい気がします。柚子胡椒で涼感、生卵でマイルド。
味の変化が楽しめます。(綺麗に無くなりスープ割りは出来ませんでした。


麺は温かい平打ち太麺。ムチッとした弾力で風味も良くとても美味しい麺です。
量がやや少なめですが、昨日かなり飲んでたので丁度良かったです。(笑)

具材は、ナルト、海苔、柔らかめの歯触りのメンマ、短冊切りのバラ叉焼、綺麗な
オレンジ色の煮卵。前回トッピングした結崎ネブカも合いそうです。


屋台トラックのメリットを活かして被災地に炊き出しに行かれており、売上の一部
を次回の資金に充てられるとか、応援したいですね。

住所  奈良県磯城郡川西町結崎 1889-1   TEL 非公開  定休日 不定休
営業時間 18:00~22:00 金・土 ~23:00 日 11:30〜16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

かならー さんのコメント...

うわっ これは行かねばあきませんなー
再来週の日曜に行きます

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

何時までかは書いていませんでした。

炊き出しの可能性もあるので、店主ブログ チェック願います。

M[えむ] さんのコメント...

こんばんわ(^^)
久しぶりの書き込みです。
(いつも読み逃げしてて恐縮です)
ちかみちラーに限定があるんですね!
そ、そ、それは食べねば(@@;)
早速、近いうちに行っておきます(^^)
 
 
PS:例のNo.1醤油ラーメン店さん、表メニューのコンプリートまであと1種類です。
今週中に達成します(^-^)b

tanichan さんのコメント...

>M[えむ] さん

こちらこそご無沙汰しております。 m(_ _)m

私も知ったのは2週間くらい前、先週休業だったので昨日に。
この辺りでは珍しい油そばですから一度どうぞ。

表メニュー コンプリートしたら 次は裏メニューを! (笑)