2011/08/14

麺匠四神伝 冷し味噌つけ麺、レア叉焼、味玉(5回目)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

昨日のリベンジで四神伝さんへ、息子も休みなので嫁様、私と三人でお出かけ。
途中混む事も無く、400m程南のコインパーキングに10分前到着、開店少し前
でしたが(今日は十二時開店)店主さんが「暑いですから中へどうぞ」


夏も熱いラーメン派の息子は、和風醤油と唐揚げ、油そば好きの嫁様は和え麺
と肉味噌おにぎり、私はらーナビ限定の 冷し味噌つけ麺 をレア叉焼、味玉
トッピングでオーダー。


つけ汁は鶏、煮干しに九州で良く使われる麦味噌ベースのタレを合わせてます。
胡麻の風味も効いて冷た~く、サッパリ。食べた事のある方なら分かると思い
ますが宮崎名物の冷や汁の味。今の季節にピッタリですね。

麺は氷水でキリリと締めた細ストレート。しっかり弾力があり喉越しの良さも秀逸
コシのある素麺って感じですね。アッサリ目のつけ汁との相性もバッチリです。


具材は、麺上に刻み大葉。つけ汁中に茗荷の千切り、豆腐、ネギ、胡瓜。
追加トッピングの肩ロースレア叉焼、味玉で満足度がアップしました。


締めは御飯投入で正に冷や汁、10℃位のつけ汁が水道水位の冷え加減になり
煮干しがフワ~ッ立ち上がってメチャえ~感じでした。(魚嫌いの方は他を)
珍しく息子は完スペ、嫁様も満足されたご様子でした。ご馳走様!


*お盆期間の営業は変則的になります、ご注意を。

住所 大阪府守口市藤田町3-20-12      TEL 06-6904-0888
営業時間 AM11:00 ~14:00 18:00~23:30 定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

仕事内容が変わっても、なんとかラーメンが食べれてるみたいで、ホッとしましたわ...(笑)

この最後のご飯が、最高でしたね♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

9月1日からスタートで、今は準備期間中。
まぁスタートしてからも休日はラーメン食べるつもりです。

冷汁 夏にピッタリですね。家でも作ろうかな?(笑)