2012/09/22

瀬戸内製麺710 いりこだしのひやひや(かけ)、鷄天、卵天


 職場からの帰り道、少し?遠回りをして「瀬戸内製麺710」さんに行ってきました。
場所は八尾枚方線、赤井交差点西300m、車の場合はオペラパーク利用が
便利だと思います。(何かお買い物しましょうね。)

店主さんとは、何度か飲み会でご一緒させて頂きましたが、歩いていると皆様が
道を譲って下さるので、とても通り易いです。(笑)
美人奥様とAKB並の可愛いバイトちゃん二人の4人で営業されていました。
9月メニューの ひやひや(かけ)、とり天(2ヶ)、半熟玉子天をオーダー。




注文後7分で天ぷらが到着、塩とチョイ甘の美味しい天つゆが付いてきます。
間をおかずにおうどん。こちらには小口青ネギと卸したての生姜。

 

先ずお出汁を一口。丁寧に下処理をされている様で綺麗に引いたイリコの旨味。
薄めの上品な味付でグビグビ飲めます。暫く薬味抜きで楽しむのも良いですね。

 

麺は細め。伸びやかでモチモチ感も十分。スッキリしたお出汁とベストマッチ。
毎日の様に頂いても飽きが来ないでしょう。
ご近所の常連さんが多いというのも納得出来ますね。

 

途中、しっとりした鷄天や、固めの茹で加減(冷や冷やにはこれ位が丁度)の
玉子天を頂きながら、しっかりお出汁も完食。かなりボリュームもありました。

 

このお味でこのお値段、お勘定の時には可愛いバイトちゃんが包み手で・・・
これは流行るハズです。(笑)
夜は麺切れで営業しない場合も多いとか、お早めに!

住所 大阪府大東市赤井3-1-28   TEL 072-874-4425  定休日 火曜  
営業時間 11:30~14:30  (土日祝 ~15:00)   18:00~売り切れ迄  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: