2012/09/16

ラヴィリンス ネギまみれの肉キーマカレー(ニンニクの芽入り)

今日は珍しくカレー屋さんに行ってきました。
店主さんとは何度か飲み会でご一緒させて頂いた事があり、先月25日2週年で
頂いたワンプレート(おつまみセット)に入っていたネギまみれの肉キーマカレー
を食べてみたくて・・・
決して商売のネタにしようと考えているのではありません。(笑)

開店10分前に到着して待っていると二人組の若い男性がきて
男性:「並んではるんですか?」 私:「はい、10分くらいで開きます」
男性:「美味しいんですか?」 私:「美味しいと思います。」

という事で私の後ろへ。何かサービスして貰えるかな(笑)
何人か来られて開店時は一席を残すのみ、さすが人気のお店ですね。


店主さん、奥様、お母様?の三人で営業されていました。久々に食べログの
大阪カレー部門で首位奪還と嬉しそうに話しておられました。
ネギまみれの肉キーマカレーをニンニクの芽入り、スープつきでオーダー。

最初に、ルイボスティーが出され、口中をサッパリさせた所でチョコッとサラダと
ほんのり甘酸っぱい玉葱のピクルス。
その後にメインのカレーが出てきて、途中頃合いを見てアガリクスのスープ。


ちょっとしたコース風のスタイルでよく考えられていますね。
肝心のカレーですが、「スパイシーで旨い!」が一番適切な言葉でよしょう。
未食の方は食べてみて頂きたいですね。カレーの見方変わるかも?


辛さアップでお願いしたので、大汗をかきましたが辛さの向こうに旨味タップリ。
カレーもラーメンも出汁のお料理ですものね。
他のメニューも食べてみたいので是非再訪させて頂きたいと思います。

この肉キーマ、麺と絡めても美味しいでしょうね。(←ラヲタかい!)

住所   大阪市西区新町1-20-1    TEL 06-6578-0015    
営業時間  11:30~14:00  18:00~21:00 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

炎の浪花男(ラヴィリンス店主) さんのコメント...

谷さん、開店と同時に来てもーてめっさ嬉しかったです♪『決して商売のネタにしようと考えてるのではありません』とおっしゃっていますが、ぜひご検討下さい!(爆)
確かにこの肉キーマ、実は麺とよく合うんです!さらにウチの飲むマーボー(飲料麻婆豆腐)が、麺と絡ませると絶品なんですよ!
では、またこれからもさらにやらしくお願い致します!!

tanichan さんのコメント...

>炎の浪花男 さん
食べて見たら商売のネタになりそうな気がしてきました。(笑)
って言うか美味しいものをご家庭で召し上がって頂くのが仕事なんで・・・

ある饂飩屋さんの言葉を借りると 「御飯に合うものは麺にも合う。」
その通りだと思います。

体温が上がって健康にも良さそうですし、また食べに行きます。