2013/03/26

【新店】暴豚製麺所・近大前店  小まぜそば、野菜マシ、ニンニク抜き


タレ◯麺◯具材◎ 総合 9

月曜、旧職場からの帰り道、「暴豚製麺所・近大前店」さんに行ってきました。
場所は近大通商店街、近大正門西50m、付近にコインパーキング多数。
開店5分前に到着すると既に開店、オニーサン三人で営業されていました。


人として幅の広い?同僚は並ラーメン、野菜マシマシ。私は根性が無いので
小まぜそば、野菜マシ。仕事中なので止むを得ずニンニクは抜きです。



タレは豚骨?ベースの醤油ダレ。意外に薄めの味付け、そのまま飲める位。
パンチが欲しかったので卓上の唐辛子を投入。辛さはさほどでもありません。
やはりニンニクは必須の様ですね。


麺は、平打縮れ太麺。二郎系としては細めの部類でしょうか?モチッとして
食べ易いのですが、私的には、ワシワシ頂く荒々しさが欲しい所です。


具材は、茹でキャベツ、モヤシ。野菜がたくさん摂れるのでヘルシーかも?
温玉もついていて、このお値段でコスパは高いと思います。


豚(叉焼よりこの呼び方がお似合い)かなりイケテました。分厚い肩ロースと
バラ。脂身がタップリついて美味しいです。
背脂も多いので、ダイエット中の方はアブラマシは避けて下さい。(笑)


完スペすると、豚ちゃんが「プヒ~」と歓迎。是非、顔を見てやって下さい。



住所  東大阪市小若江3-6-17     TEL  非公開  
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00   定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
全体的に近くのマッチョと比べ、
弱めですよね~
タレをお願いしてしましたw
卓上の白コショウ…是非黒コショウに
してもらえればな~なんて思いましたw

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
おはです。(笑)
良く言えばお上品かも?
色々好みはあるでしょうが、
もう少し荒々しさが欲しいところですね。