2013/04/28

らぁ麺 Cliff まぜそば(ライス、スープ付)、味玉、皿ワンタン


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

久々に嫁様とラーメン、息子も行くと言うので「らぁ麺 Cliff」さんに行ってきました。
開店5分前到着でトップ。GWで出足が遅い様ですね。


男性スタッフ三人で営業されていました。息子は完全天然塩らーめん。嫁様は、
味噌どろまぜそば。私は、まぜそば味玉トッピング、皿ワンタンをオーダー。


タレは鷄油に醤油ダレ。鷄と魚介系の旨味が味わえます。少なめでお願いした
ニンニクがえ~感じ。優しいながらシッカリした理想の妻?の様なタレですね。
残り3分の1くらいでラー油を2周させて変化も楽しみました。


麺は自家製の平打ストレート。高めの温度で提供されますがダレた感じはゼロ。
太麺で無くても高い存在感を示せるという証明。抜群に美味しいです。


具材は、シャクッとした食感の完全醗酵穂先メンマ。ざく切りと縦斬りのネギ。
バラ叉焼は真ん中あたりを短冊切り、周辺部の味が染みた部分をサイコロカット。
一つの素材で二種類の味と食感が楽しめます。


完璧な煮玉子、自家製チュルチュル皮の皿ワンタン文句のつけ様もありません。
途中、比内地鶏のスープを頂き、〆はライスダイブで仕上げ。


いつも三人で行くと、少しづつ味見するんですが、今日はその余裕無し。
2人とも(私も)大満足でした。

住所 大阪市都島区片町1-9-34 TEL 06-6360-4580 
営業時間 AM 11:00〜15:00 17:30〜22:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

よりすぐり さんのコメント...

こんばんは、はじめまして「よりすぐり」と申します。

美味しそうなラーメン写真が載っていたのでお邪魔させていただきました。
どのラーメンも美味しそうですね。
神奈川県にも食べに来ているんですね。これだけ色々な所で食べてるのには驚きました。

ランキング・ブログ村応援させていただきます。(^J^)☆彡

tanichan さんのコメント...

>よりすぐり さん
♪~ よ~お越し~~♪~♪~

有り難う御座います。
下手な写真ですが、気に入って頂けると嬉しいです。

まだまだ初心者ですが、やる気だけはあるつもりです。

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。