2014/04/18

【新店】麦笑(BAKUSHO)・近大前店 とこ豚骨、味玉


スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、14日開店の麦笑・近大前店さんに行ってきました。
場所は近大正門西50m、教道屋さんのお隣。

開店少し過ぎの到着でほぼ満席、私以外は全て学生さんの様です。
とこ豚骨をドラゴン麺、ニンニク抜き、味玉トッピングでオーダー。


スープは臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレ、タップリの背脂でコッテリしています。
好みからすると、やや醤油が立ってる感じ。タレ薄めとか選べると嬉しいですね。


麺は自家製の平打太麺、一面がギザギザになっていて竜の背びれ風。
固めでワシワシと頂く二郎系を思わせる麺。混ぜそばも食べてみたいですね。


具材は小口ネギ、メンマ。薄切りの肩ロース叉焼、ホロリと崩れるバラ叉焼。
追加トッピングの味玉は濃い目でした。


替え玉が何度でも無料という太っ腹なサービス、学生さんにはウケルでしょう。

住所 大阪府東大阪市小若江3-7-3     TEL 06-7506-4718
営業時間 11:00~24:00     定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: