2008/05/10

満福花子(6回目) 汁なし担仔麺

タレ◎麺◎具◎ 総合 10

会社の同僚と満福花子へ行きました。会社からは、結構近くて
便利なんです。

私は、五月限定の「汁なし担仔麺」を、同僚は「つけそば」と
「極塩そば」(一人で二杯)+餃子をオーダー。

カネジンの多加水太麺、プリプリで噛みごたえ十分です。
表面もツルツルで良い感じです。
一般的なつけ麺のつけ汁だと、絡みが今一つかと
思いますが、この粘度の高いタレとの相性は、抜群です。

タレと具は、セットになると思いますが、マッシュルーム、
タマネギ、人参、ニンニクの芽、挽肉、カリカリに焼いた
豚バラを、薬念醤で炒め、ラーメンのタレを合わせてあります。
激辛でお願いしましたので、辛味噌が丼の縁についています。
生卵が、辛味を和らげると共に、タレと具を、麺に絡み易くする
いい働きをしています。砕いたナッツとカリカリ豚バラ肉が
パリッとした食感をプラス。ホンマニ旨い一杯です。
いわゆる「あえそば」「まぜそば」がお好きな方も、
未食の方も一度試される事をオススメします。

右の写真の餃子、パリッと焼けた部分と、モチッとした
部分が混在する、皮の旨さを味わって下さい。
(具も美味しいですよ。)

大将の話では、関西の某有名ラヲタ氏も絶賛とか。
黒板に書いてあった「冷やしラーメン」も気になります。
また近いうちに食て、レポをアップします。
六月限定の「鮎のラーメン」も楽しみです。


住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1                
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00      定休日 木曜
TEL 06-6713-7751             HP

0 件のコメント: