2008/05/03

なかむら屋 激辛つけ麺

つけ汁◎麺◎叉焼◎ 総合 10

またまた、なかむら屋へ行きました。二回続けて汁なし担々麺
頂いていたので、今日はつけ麺をオーダーしました。
大将:「激辛つけ麺の試作いっときますか?」私:「ハイッ」

最初に、デスソース(中南米の香辛料でハバネロの20倍辛いとか、
それにしても凄いネーミングです。)
をつかった辛味噌「ちょっと舐めてみますか?」マイ箸の先で少し、
オォーッ良い感じですねぇー。ハバネロ味噌より酸味が抑えられて
辛さが際だっています。

続いて餃子が、当然デスソースをつけます。「ウマイッ。カライッ!」
餃子を食べ終わる頃には汗が・・・

麺の登場です。
麺屋棣鄂の平打ち太麺、弾力があって
滑らかで言う事無しです。

そしてつけ汁が、蓮華で一口、濃厚な旨さが、味覚細胞を
刺激します。辛いのが苦手な人は、これだけで十分ですよ。

辛味噌投入、「ウマイッ。カライッ!ウマイッ。カライッ!
厚切りの炙り叉焼、丸々一個の煮卵、ネギ。なかでも
ざく切りの生の新タマネギ、素晴らしくマッチしています。
もうすぐ定番メニューに登場だそうです。固まりで口中に入ると
危険ですよ!よくかき混ぜてから、いただきましょうね。

マイ箸洗ってもらいました。有り難う御座います。

塩つけ麺も始めるそうです。楽しみなお店です。

住所 東住吉区桑津1-13-22                
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00  定休日 火曜
TEL 06-6714-5585     店主のブログ

0 件のコメント: