2010/10/03

屋台ちかみちらーめん つけめん、煮卵、結崎ネブカ(2回目)

つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9.5

嫁様御案内シリーズ、息子と三人で「屋台ちかみちらーめん」さんに行きました。
前回はテント張りでしたが、コンテナハウスに変わっています、中にはクーラーも
ついていて、これなら夏場でも大丈夫ですね。

息子は、しおらーめん、嫁様はつけめん(麺撮り忘れたので代用しています。)
私は、つけ麺を煮卵、結崎ネブカ トッピングでオーダー。


つけ汁は、豚骨、魚介(煮干)に醤油ダレ。酸味が効き醤油味も濃いめの味で
東京風なのかな?個人的には折角の出汁がもっと効かせた方が好きですね。
(ポットで提供される割り用の煮干出汁を足すとメチャ美味しかったです。)
ナルトの上にチョコンと載った柚子胡椒が良いアクセントになりました。


麺は、パスタライクな太平打ち麺。しっかりめの湯で加減で歯応えがモッチリ。
やはりラーメンに使うよりつけ麺の方が食感が活きてくると思います。


具材は、麺上に海苔、ナルト、メンマ、短冊カットのバラ叉焼(美味しいです。)
つけ汁中にトッピングの煮卵と地場野菜の結崎ネブカ


このネブカ柔らかで甘味があってとても美味しいです。小口に切るより長いまま
の方が食感が分かり易いかも?普通のネギも少し入るとより引き立つでしょう。


東京の名店で修行され地元に帰って屋台からの出発。徐々にお客さんも増えて
いる様です。頑張って欲しいですね 根を深く張って m(_ _)m

住所  奈良県磯城郡川西町結崎 1889-1   TEL 非公開  定休日 不定休
営業時間 18:00~22:00 金・土 ~23:00 日 11:30〜16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

シナ さんのコメント...

いい店ですよねー。
僕もほぼ毎月通ってます。
1周年には1日限定メニューを計画中みたいですね。
なんとか食べたいです!

ハシダ・メン さんのコメント...

はぁ...平日は昼間やってないんですね...

場所も奈良だし、ちょっと難しいな...(苦笑)

かなラー さんのコメント...

僕もここのファンです たけちゃん煮干の取り寄せよくしてましたし 本店にも行きました
一周年は一日限定するみたいだし行くつもりです

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

店主さんのブログにありましたねぇ~。

夜だとちょっと無理かな?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

今のところ昼営業は日曜だけですね。

そろそろ他の日も考えて頂きたいです。

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

こちらの昼営業開始も教えて頂ききました。

地元の人間より詳しいですもんね。

一周年、夜だけなのかなぁ~?