2011/01/09

つけ麺無心(11回目) 豚骨つけ麺、味玉、肉増し

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様リクエストシリーズ奈良での麺始め?は「つけ麺無心」さんに行ってきました。
15分前到着で3番手、開店時6人でしたが、どんどんお客さんが入って帰る頃は
ほぼ満席、相変わらずの根強い人気です。

開店少し前に食券機で、豚骨つけ麺(並)、半熟味玉、肉増しの券を購入。
嫁様も同じものを。

もう10回も来ているので、改めて書く事も無いんですが、前回と変わっているなぁ
と感じた点のみ記しておきます。

つけ汁:あつもり用のみ鉄鍋での提供になっていました。
つけ麺の弱点の一つにつけ汁の温度低下がありますが、対策として行われて
いる様です。(冷盛りもこうだと嬉しいですね。)

麺:締める水の温度もあるのでしょうが、より冷たく引き締まり、筋肉質な食感。
当然つけ汁の温度低下は早くなりますが、補って余りあると思います。
盛り付けも綺麗に揃えてあり、気遣いを感じます。


具材:つけ汁中に入るバラ叉焼が繊維方向と並行に裂いた感じに。
食感の変化が出来て良いと思いました。

接客:客席を回って味加減を聞いたり、温め直しを奨めたり 伝説の接客は健在

変えるものと、変えないものの選択が見事です。今年もお世話になるでしょう。

*明日10日は、無極以外のグループ全店臨時営業だそうです。

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: