2011/01/26

べらしお鳳店(2回目) かすらーめん、煮卵、おにぎり

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

堺シリーズ、阪和線鳳(おおとり)駅前の「べらしお鳳店」さんに行ってきました。
お店の前の道を南西に行った銀行の所にコインパーキングがあり、飲食料金に
応じて割引が受けられます。

数店舗あるチェーン店ですが、こちらは元店長さんが独立されたそうで、他店に
無いメニューがあり、鳳店のみという かすらーめんを煮卵トッピング。
愛想の良いオネーサンおすすめのオニギリセット(+¥20)でオーダー。


スープは鶏ガラ主体の動物系に魚介系を合わせ、まぁ~るい塩ダレでスッキリ
としたお味。油カス(牛の小腸を揚げ干ししたもの)から甘~い牛脂が溶け出し
適度なコッテリ感も感じる美味しいスープでした。


麺は、国内産小麦に拘ったと言う中細ストレート。
優しい弾力があり、喉越しよくスルスルと頂け、スープとの相性もぴったり。


具材は、海苔、パリパリ水菜、白髪ネギでサッパリ食感、頃合いの茹で加減の
煮卵で濃厚感、油かすの腸がコリッ、脂がチュルッ 面白い組み合わせです。
贅沢を言うとこちらの叉焼美味しいので、一枚だけでも入ってると・・・・


アッサリスープの中でかなりの存在感でした オートリーのかすが m(_ _)m

住所 堺市西区鳳東町1-22  TEL 072-275-2750 
営業時間 AM11:00~25:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

海原光貴 さんのコメント...

おいしそうな記事をよく拝見させて頂いています。グルメリポーター顔負けの文章に、どの記事を見ても無意識のうちにニヤニヤしてしまいます。らーめん街道まっしぐらに突き進んでいってください!だいぶ後から追っかけます(笑)
これからの記事も楽しみにしています。
頑張ってください。

tanichan さんのコメント...

>海原光貴 さん

よ~♪ お越し~~♪♪

過分なお言葉を頂戴し、恐縮いたしております。
グルメリポーターには程遠いですが、簡潔に分かり易く
お伝え出来ればと心がけているつもりでございます。

麺の様に 細く長く駄文を書き綴っていこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

前回の花子の一杯でも思いましたが、ラーメンに「かす」って合うんですね...

これも食べたくなりましたわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

牛脂の上品な甘味が 和出汁系、塩系とマッチしますね。

新作のつけ麺も気になっています。