2011/01/07

金久右衛門(40回目) 五強醤油、煮玉子、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。昨日から営業開始の「金久右衛門」さんに行ってきました。
11:40到着で行列を覚悟していましたが、一席だけ空いておりラッキーでした。

大蔵さん、お店の方々に新年の挨拶をして、新作の五強醤油をお奨めの細麺で
煮玉子トッピングと餃子もお忘れ無く (笑)


スープは、豚骨鶏の清湯に大阪ブラックなにわブラックの五種類の
醤油ダレをブレンドして合わせてあります。

正直な所、もう少し呆けた味を期待していましたが(笑)さすがは大蔵マジック。
ワインが薫ったり、貝が顔を見せたり 味のアルバムを眺めている気分。
何時でも作ってもらえるそうですが、出来ればレギュラー全て制覇してから
食べた方が楽しみが増えると思います。


しっかりしたコシの細麺、スープがややアッサリ系なので相性が良いですね。
平打ち麺だとどうなるかも興味がありますが・・・


具材は、小口ネギ、巻きバラ叉焼、ゴリッとした拍子木メンマ、煮玉子も旨い!
スープの合間に頂く餃子もえ~感じ。


今年、初めての金久右衛門 大蔵さんからのお年玉付きで大満足でした。
やはり 初金(ハツキン)は良いですね・・・・パツキンもえ~けど m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

これ いいですねー プラチナバージョン
食べたいですね 今年は色々と動きがあるみたいですよ

四天王寺は徹底して レギュラーをレベルアップするそうです

ハシダ・メン さんのコメント...

三強食べた時に、ちょっとボケた印象だったんですよ...
なんとなく喧嘩してるような...

これもちょっと食べに行ってみよう...

tanichan さんのコメント...

>かなラー  さん

単なるブレンドになってないのが凄いですね。
微妙な味の変化がえ~感じ!

シテキンも早く行きたいです。
いつでも好きな所に行けるかなさんが羨ましい (笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

私も ボケを期待して行ったんですが (笑)

「参りました。」 と頭下げて帰りました。