2011/01/04

べらしお・あびこ店 ゆず塩つけめん(大盛)、餃子

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は我孫子方面、「べらしお あびこ店」さんに行ってきました。
地下鉄あびこ三番出口北50m「麺匠はなみち総本店」さんの横の通路を入った
一番奥にあるお店(同一ビル内で他の飲食店もあります。)

若い男性とカワユ~イ オネーサンの2人で営業されていました。
ゆず塩つけめん大盛り(300g)とランチタイム4ヶ¥100の餃子をオーダー。


つけ汁は、鶏ガラ魚介に優しい塩ダレ、柚子の風味を効かせてあります。
残念だったのが脂の多さ。表面から1cmくらいを脂の層が覆い、さらにその下に
大量の背脂。嫌いな方じゃ無いんですが、この量はチョット・・・

麺は、ハルユタカ使用という中縮れ麺。冷たく引き締まりモチモチとした食感と
風味が楽しめる美味しい麺、大盛り無料サービスも嬉しいですね。(標準200g)


具材は、つけ汁中に小松菜、麺上に刻み海苔、炙りを入れたバラ叉焼が二枚
しっかり味の煮玉子が半分。天盛りされた白髪ネギがシャリシャリとえ~感じ。


肉がギッシリ詰まった餃子、お味もまずまずでコスパ抜群です。


お店も新しいですし、セットメニューもお得感たっぷり(ランチタイム御飯無料も!)
後は脂の多さかな?・・・検討して欲しいですね 脂 減゛らしを m(_ _)m

住所 大阪市住吉区苅田7-12-28 TEL 06-4700-4011 
営業時間 AM11:00~26:00  定休日 無休  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

へぇ〜〜っ...べらしおができたんですね...
全然知らなかったです。最近ですかね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン  さん

店舗はまだ新しい感じでした。

裏通りになるんで、気付かなかったですね。

オネーサン可愛いので 是非一度 (笑)