2011/01/27

らのや とんしょう、唐揚げ定食

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日はamagasi さん情報で12月開店の「らのや」さんに行ってきました。
場所は近鉄桜井駅北600m、ラヲタ風に案内すると「いち」さんの200mくらい
東の信号を北に入った、奈良によくある食堂長屋の一角。(駐車場あり)

梅田の丸福(閉店)や来来亭などで修行された、愛想の良い御主人が一人で
営業されていました。
メニュートップの とんしょう をランチサービスの唐揚げ定食でオーダー。


スープは、ミドル級の豚骨出汁にしっかり目の醤油ダレ。
ややトロミがあり、和出汁も使ってるかな?後口サッパリで美味しかったですよ。

麺は、プリッとしたやや細めのストレート。喉越しよくスルスルと頂けます。
普通に美味しいと思いますが、チョットスープに負けているかも?


具材は、小口ネギ、太メンマ、トロ~リ煮卵が丸々一個分。
焼き目のついたバラ叉焼はしっかり肉の弾力を残したタイプで軽い塩味。
厚さも1cm近くで食べ応え十分です。

唐揚げ定食は、御飯、高菜炒め、千切りキャベツ、100g近い揚げたての唐揚げ
が2個ついて ラーメン+¥50 驚きの安さ!(味もしっかりしていました。)


毎日寒さが続きますが、良い事もあってその一つが野菜の味。自分の身を守る為
に糖度が上がるそうで、白菜なんか最高に美味しくなります。
どこ産のが美味いかって? そら~もちろん 奈良のや m(_ _)m

住所 奈良県桜井市粟殿1026-2-103  TEL  0744-45-3623   
営業時間 AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~ 22:00  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: