2011/07/23

さぬきうどん嘉希 たらこときのこのチーズバターうどん(8回目)

職場近くシリーズ、「さぬきうどん嘉希 」さんに行ってきました。
開店時間ピッタリに到着、お店の道路向かい東15mくらいにコインパーキング。
店主さんに聞いたところ、昨日オープンしたばかりだそうです。


メニュー表も新しく綺麗に。前の手書きで壁に貼ってあるのもえ~感じやったん
ですが・・・(笑)お奨めのたらこときのこのチーズバターうどんをオーダー。

18分茹でて、まだ固いとの事でもう2分。極太剛麺なので時間がかかります。
お急ぎの方は好みにもよりますが細麺でどうぞ。


茹で上がりを待つ間にフライパンで、鶏股肉、エリンギ、舞茸、玉葱、赤パプリカ
を醤油味でソテー。黒胡椒でピリッと引き締まります。


茹で上がったうどんをボウルで、タラコ、バター、チーズと和えて具材と合わせ
盛り付けを整えて出来上がり、茹でた後は早いです。


やや濃い目のパスタソース風の味、かなりのコッテリ感で気分はイタリア~ン!
ガッシリ剛麺は、このくらいの温度の方が食べやすいと思います。
かなりのモチモチ感でサービスの一反木綿もメチャ旨でした。


食べ終えて、コインパーキングで精算すると何とか¥100で済みました。
早飯、早◯は芸の内ですね。(笑)

住所  大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 TEL 06-6796-6800
営業時間  AM 11:30~15:00  18:00~21:00  定休 火曜、第一水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

おやぶん さんのコメント...

本日行ってきたら
taniさんが来られたという話を
大将としてたので
「キムタクに似てるでしょ?」と
お伝えしておきましたー。

私もこれ気になってたので
次回訪問時に頼んでみたいと思います!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

誰がキムチ&沢庵やね~ん (笑)

カルボナーラ系の和風イタリアンって感じで良かったですよ。

基本がしっかりしてるんで創作系も美味しいですね。