2009/02/18

天狗 とんこつラーメン、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 8.5

毎週水曜の堺シリーズ。今日は博多ラーメン「天狗」さんに行ってきました。
南海淺香駅南東300m程、200mくらい西にコインパーキングがあります。
超ベテランの御夫婦で営業されていました。珍しく奥様が調理担当
御主人がホールと会計を担当されています。とんこつラーメン、餃子をオーダー。


スープは白濁した豚骨スープ、癖が無くサラリと頂けます。業務用?っぽい感じも
しますが、なかなか美味しいですよ。オススメのニラダレを投入するとピリッと辛く
え~感じになります。お約束の胡麻、紅生姜もあり味の変化が楽しめます。

麺は中細のストレート玉子麺。スルスルとのど越しが良いですね。スープとの
相性も良かったですよ。


具材は、細モヤシ、ネギ、若布、メンマ、濃いめの味がしっかりとついた叉焼。
餃子も普通に美味しかったですよ。

カウンターの上に、大きなオデン鍋があり、美味しそうなニオイが漂ってました。
オデンをつまみに一杯やって締めにラーメンなんかも良いでしょうね。


このラーメンが¥500!さらに今月のサービスという事で¥400!!です。
いつまでも、お元気で頑張って下さいね。

唯一不満は、好きな煮玉子が無かった事ですね。 無かっ てん具 m(_ _)m

住所 大阪府堺市北区東浅香山町2丁72-3      TEL 072-252-1535
営業時間 AM11:00~14:30  17:00~22:00    定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここは確か、散髪屋を廃業されて、ラーメンを始めたと思うんですが...

しかし...本当にマイナー店舗まで、よく行きますよね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
散髪屋さんだったんですか?さすが良く御存知で・・

この道よく通るんで気になってたんですよ。ラーメン屋さん
見つけたら入って見ないと気がすまないんで・・・

電柱見つけたワンコの様ですね。(笑)

匿名 さんのコメント...

ほんと、町のラーメン屋さんもチェックしはるとは、素晴らしい・・・

○ンコ見つけたハエの様ですね(爆)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(イエイエーっちゅう?) さん
Oの中には、ナニが入るのでしょうか?

こんなお店好きなんですよ!目立たないけど頑張って・・
しゅうさんの様にね!!

匿名 さんのコメント...

 通常の¥500って御値段も凄いのに
「今月のサービスという事で¥400」って!
こう言う御店って客からしたら、
満点グ-!!・・・お休みなさい。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
ホンマ¥400でこの内容は、まず無いでしょうね。

満点グー より 天満宮(ナンノコッチャ?)

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。