2009/02/05

ぼちぼち  カレーラーメン

スープ◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は嫁様が午後テニスをなさるので近場です。餃子、カレーラーメン専門店の
「ぼちぼち」さんに行ってきました。場所は「レインボープラザ西大和」のすぐそば。
中年の御主人が一人で営業されていました。私は、カレーラーメン+餃子+御飯の
セットを 嫁様は、トンコツラーメン+唐揚+御飯のセットをオーダー。


カレースープは、割合サラリとしたタイプでガラムマサラを効かせてある感じです。
豚骨の出汁を隠し味的に使っているのかな?深みがあって美味しかったですよ。
元々中華料理のお店でお客さんの要望から開発したそうですが、これで十四年
続けているだけの事はありますね。


麺はプリッとした弾力のある縮れ麺。カレースープと良く絡んでいました。もう少し
固めでゴワッとした感じの方がこのスープに、合いそうな気もします。

具材は賑やかに、海苔、ネギ、細もやし、戻し若布、叉焼、きつねうどん風に甘く
炊いた薄揚げ(けっこう合っていました。)餃子は、バリット焼けた皮がエ~感じ
でしたね。嫁様の唐揚もイケテましたよ。


最後の〆は、御飯を投入してカレーライスですね。御飯少な目で頼んだんですが
けっこう量があってお腹いっぱいになりました。

今日も宜しくお願いいたします。
ポチポチ m(_ _)m
  ↓↓ 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

住所 奈良県北葛城郡上牧町服部台1-4-17    TEL 0745-77-0114
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~23:30     定休日 月曜

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これまたカレーラーメン専門店ですか...

こりゃあ行かんとあきまへんな♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
いや~なんせ 奈良の田舎なんで・・・(汗)

色々中華メニューもあって頑張っておられますよ。

匿名 さんのコメント...

カレーラーメンの後のご飯投入はいいっすね~^^

お店は違いますが鶴麺さんの牛すじカレーつけ麺メニュー化してくれないかな~^^;
〆のご飯がたまんないっす♪

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
思わず食べてしまうんですよね。(笑)

鶴麺さんもしばらく御無沙汰なんで、近いうち行きたいです。