2009/02/12

中華そば○丈(マルジョウ)  つけ麺(鶏塩)+煮卵

つけ汁○麺◎具◎ 総合 9.5

今日は、嫁様を天保山の「○丈」さんにご案内です。前回、頂いた「豚もりそば」を
食べたいとの仰せでしたので・・・嫁様は、サイドメニューの「ブタマヨ丼」もご注文。
どんだけ豚好きやね~~ん!私は、未食のつけ麺(鶏塩)と早寿司をオーダー。

つけ汁は、鶏の旨味がしっかり出ています。塩ダレもマイルドな感じで、そのまま
飲んでも美味しいです。アッサリ系の好きな方にはピッタリでしょうね。
私は基本コッテリ好きなんで、「豚もりそば」の方かな?まぁこの辺は好みでしょう。


麺も相変わらず素晴らしいですね。ツルツルと滑らかでスーッと喉を通り過ぎて・・
そのまま気管に入っても解らないんじゃ無いかと(笑)
風味も豊かで、え~ですね。基本250gですが、増量もOKだそうです。


具材は、歯応えのしっかりした鶏腿肉、トロ~リとした煮卵(追加トッピング)
前も書きましたが、このネギが旨いんですよね。つけ汁をしっかり含ませて頂くと
ホンマに美味しいですよ。


嫁様の「ブタマヨ丼」少し頂きましたが、なかなか美味しかったですよ。
〆のスープ割りも美味しく頂きました。嫁様もご満足な様子で・・・チョット食べ過ぎ

開店と同時にトップで入店しましたが、すぐ4人程お客さんが入ってきて店主さん
忙しそうにされていました。先月TVの「なるとも」で放映された事もあって、土日は
行列ができるそうです。 ただいま 赤 ○上 昇中 m(_ _)m

*2/18(水)19(木)の両日は、施設の休館日だそうです。御注意を!

住所 大阪市港区海岸通1 天保山マーケットプレース TEL 06-6576-5820
営業時間 定休日  施設営業時間に準ずる  施設HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

〇丈の、

〇の中には何が入るんでしょうか?


このラーメンはハマるじょう!

tanichan さんのコメント...

>住之江のイカ焼き さん

そんな ギャグは 困るジョー m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

 前の御店の時は大行列で断念。こちらの
御店になってから尚更行きたくて!
でも結局 憧れだけで足を運ばず(汗)
これだけの気持ちを抱えて伺い、
一度だけでも頂ければ
大○生できそうです!!・・・。
師匠!!!今日も御説法をm(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
昔の映画でありましたよね。「O嬢の物語」
ホンマ往生しまっせ! m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

丈六さん、ほのぼのとした優しい人でしょ?
ここで食べていると、癒されますよ...

で...そろそろ今度のオフ会の参加確認をしまひょ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ハイ。前2回の訪問で色々お話を伺いました。良い方ですね。
この日は平日にも関わらず、後から次々とお客さんが来て
あまり話せませんでしたが、その方が嬉しいですね。 (^^)/

オフ会の件 mixiで連絡致します。

匿名 さんのコメント...

 taniさん!またパ○ッてる!!(喜)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
人類は、みな兄弟!使える資産?は共有しましょうね。

昨日言わずに 今日言うか m(_ _)m