2009/02/01

炉端焼ダン炉

夜は天満でオフ会。他の飲み会があったり、風邪でダウンしたりでメンバーは
売り出し中?のたこやきくん、ブログコメンテーターの天満の赤影さん、私の三人。
ジモティーの赤影さんご推薦の「炉端焼 ダン炉」さんです。
JR東西線大阪天満宮から、徒歩2分のとても便利な場所にあります。


まずは、生中で乾杯!突き出しは、焼き餅ポン酢。出汁が効いて旨いですね。
私は麦焼酎のロックに。二時間飲み放題なんでピッチが上がります。(笑)


炙りしめ鯖、ネギぶっかけ。ネギ薬味でさっぱりいただけます。
地鶏腿焼き 適度に脂が落ちて地鶏の味わいが存分に。
当日、市場から仕入れるという魚。本日は天然ぶりの照り焼きです。
おでん、適度に味が染みています。濃すぎないのがいいですね~。


焼串は、豚肉、まぐろ、地鶏の三種が一串に。味の変化が楽しめます。
海老卵トースト。ボリュームたぷ~り。お味もGoodですよ。
牡蠣の良いのが無かったそうで、つぶ貝。(写真忘れました。汗)
焼野菜のサラダ。軽く火を通すことで旨さアップしますね。今度家でやってみよう。
〆は地鶏つみれのにゅう麺 美味しかったですよ。

店内は落ち着いた雰囲気でえ~感じすね。美人で明るいオネーサンも!!

これで呑み放題つき¥3500 むっちゃ値打ちあったで~~

この後は、近くの「呑兵衛」でたこやきくんのお仲間のブロガーさん達と合流
最後は、いつもの今里の「コンラス」さんで ♪~♪~ またやりましょうね。

住所 大阪市北区天満4-17-11    TEL 06-6881-2257
営業時間 17:00~24:00     定休日 日曜祝日   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~!!
赤影さんも参加してはったんですね~
最年少で大変やったろうな~(笑)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(エッチがえ~中)さん
メインゲストが、赤影さんですわ。タプ~リと
生ギャグとラップお聞かせしましたがな(笑)

匿名 さんのコメント...

 昨日は本当に御世話になりました。
まさか生でtani様とたこやき様に
御会い出来きるとは夢にも
思わなかったので!久々に緊張感の有る
飲み会でした!!まずは生ギャグでボディーに次はラップで足腰にダメージを!!!
もう帰りはフラフラでしたわ!!!
でも「呑兵衛」に居られた皆様もかなり
個性的で楽しかったですね!!!!
コンラスの皆様にも宜しく御伝え下さい。
また懲りずに是非是非 誘って下さいm(__)m

匿名 さんのコメント...

こんばんは~!

ええですね~^^

赤影先輩も参加してるとは驚きですね!

茨田北連合もこの店でやりましょう♪

赤影先輩お願いしますね~^^

次回はあっしも誘っていただきたいものです。

よろしくメカドック!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
遅くまで引っ張り回して済みませんでした。
意外と?まともな方だったので安心しました。(笑)
ノンベ~ズの方々は、上には上がいるもんだと感心しました。

あのレベルに達するには、もっと修行を積まないと・・

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
赤影さんと同窓とか?え~先輩を持って幸せですね。

次回は声をかけますんで是非御参加を・・
でも、そのうち言われるかな?「又来た」って m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

楽しそうなオフ会ですね~(* ̄∇ ̄)

ラップって、tanichanさんがラップ歌うんですか?

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
仕事関係じゃ無い、お酒が一番楽しいですね。

ハイ。ET-KINGは得意ですよ。今はSEAMOのcontinue練習中です。聞く時は目を閉じて聞いて下さいね。(笑)

匿名 さんのコメント...

エエな~~~~
竹麺亭で待ってたのに(^▽^ケケケ

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん
一言頂ければ、そちらにお伺いしましたのに・・
次回は、声かけて下さいね。