2009/02/08

イベリコラーメン小倉優子・橿原店 スペインイベリコラーメン

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は嫁様が他に用があったので一人でおでかけです。水泳仲間の笹やんから
職場のすぐ近くの幸楽苑跡に「イベリコラーメン 小倉優子」が5日にオープンした
との情報を頂いていたので早速行ってきました。

ドアを開けると、女性一人と5人位の男性が声を揃えて「いらっしゃい りんこ!」
来来亭ばりの大声なんで、チョット引きましたね。「スペインイベリコラーメン」を
オーダーすると、「叉焼、薄切りの方が美味しいので写真より薄くなっております」
との説明です。オイオイって正直期待薄でしたね。

スープは、鶏ガラ豚骨の醤油味、背脂とニンニクが効いて意外と(失礼)旨いです。
来来亭のスープを少しマイルドにした感じですね。京都ラーメン系かな?


麺は、加水率低めの細ストレート。コリッとした食感でえ~感じでした。スープとの
相性も良かったです。茹で加減も選べるので、お好みでどうぞ!


具材は、ネギ、メンマ、ゆうこりんと書かれた海苔、薄切りのイベリコ豚。それなりに
美味しいですよ。餃子はまぁ普通だったかな?


キワモノ的な印象を受けますが、けっこうちゃんとしたラーメンを出しています。
帰る時には、声を揃えて 「また来てりんこ~!」 こけそうになりました。

これ言わ無い方が・・・・・ い~べ りんこ m(_ _)m

住所 奈良県橿原市十市町399-1     TEL 0744-21-8010
営業時間 AM11:00~25:00     定休日  不定休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ラーメン たこやきくん」だったら...

「また来て◯んこ~!」って言うんでしょうね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
師匠らしい上品なコメント有難うございます。

そろそろハシダーズの新年会いかがですか?
まごまごしてたら花見になりまっせ~(笑)

匿名 さんのコメント...

食べて帰るときは、

「また来てちん〇~!!」って

本当に言うんですか?(笑)

tanichan さんのコメント...

>芸風で分かる たこやきくん さん
師匠に引き続き上品なコメント有難う御座います。

ハイ本当に「たこやOんこ~」って言うんでつよ。

匿名 さんのコメント...

 し かし(橿)腹(原)が減った時も
ラーメンが一番最高ですね・・・!
ゴメリンコm(__)m

匿名 さんのコメント...

オフ会の話をしようと思ってたんですよ...

またmixiのメッセで、やりとりしまひょか...

きゅうたん さんのコメント...

コメントありがとうございます。
実は今日小倉優子に行こうかともおもってたんです。
結局いふりにしました。
また情報参考にさせてもらいます。
今後ともよろしく。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
なるほど、そ~来ましたか?なかなか冴えてますね 
ダジャリンコ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
了解しました。 分かリンコ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>qteen さん
よ~ お越し~♪♪
かなり真面目にラーメンやってますよ。

また行ってリンコ m(_ _)m