2009/02/09

麺や紡(2回目) 熟成叉焼麺(煮卵トッピング)

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

先月末に「淡成らー麺」を頂いて美味しかった「麺や紡」さんを再訪してきました。
出掛けに、ブログを見て頂いている職場の女性に「どこに食べに行くんですか?」
と聞かれたのでお連れしました。 熟成叉焼麺+煮卵をオーダー。

紀州地鶏のモミジを大量に使い、一年以上前から継ぎ足しを重ねた醤油ダレと
合わせたというスープは、トロリと濃厚で旨いです。和風出汁は控えめで鶏の旨味
がギュッと濃縮された感じ。個人的には、淡成よりこっちが好みですね。


全粒粉入りの自家製平打ち麺。風味も良く、しなやかなコシがあって旨いです。
ただチョットこのスープには、弱いかな?淡成には、合っていると思いましたが・・
(贅沢言ってすみません。)


具材は、海苔、メンマ、ナルト、巻きバラ叉焼(網で炙ってあり香ばしいです。)
ネギも一回分ずつ刻んで、え~感じですよ。煮卵もい~ですね~。

某ラーメン店で働いた後、二年ほど会社勤めをされていたそうですが、ラーメンへの
想いが断ち難く、美人の奥様を説得してこのお店を始められたそうです。


店内に良い言葉が掲げてあったので、聞いてみると御主人の自筆だそうです。
「自分に足りないものなので、戒める為に毎日見てるんです。」って仰ってました。
若いのに立派な考え方です。「ラーメンは鶏ガラより人柄」ってその通りですね。

ラーメン¥550と安いので色々トッピング追加しましょうね。 積む具 m(_ _)m

住所 東大阪市西堤学園町1-6-5    TEL 06-6720-9287
営業時間 AM11:30~14:30   18:00~22:30     定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

も...もしかして、職場の女性にも
ギャグの雨嵐ですかい?(気の毒に...)

それこそ...口をつぐむ...あ、いや...つむぐ...(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
しらふの時は真面目なお方ですので、ギャグかましてません。

酔ってる時は返しがキツイので控えてます。m(_ _)m

びぃ さんのコメント...

はじめまして。
いつもお世話になっております。
本日はご馳走様でした。
是非また連れてってください。

ギャグは…無理なくわかりやすいめでお願いします。

匿名 さんのコメント...

訪問したい一店でもあります♪

550円は魅力的ですね~!

必ず訪問したいと思います^^

匿名 さんのコメント...

        ↑
        ↑
「ギャグは…無理なくわかりやすいめで」
ぴぃ様!アチキも同感でございますm(__)m

tanichan さんのコメント...

>ぴぃ さん
¥550ですからお気遣いなく。ところでなんで「ぴぃ」なん??

ホッピー?フロッピー? ハ~イ オッパッピー(古いから?)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
お家からも近いでしょうし、行ってみて下さい。
なかなかえ~仕事してはりますよ。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

ハイ。私も同感で御座います。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

訪問ありがとう^^
せっかく村ランキング追い抜いたと思いきや
追いつかないくらい放されてしまいましたね。

関西のラーメンは全く判りませんがまた遊びに来ますね。
こちらにも気軽に遊びに来てください。

村ぽち

匿名 さんのコメント...

野球小僧でした。

tanichan さんのコメント...

>野球小僧 さん

よ~お越し~~♪

いやいや50%割り振りですから実質一位は野球小僧さん!

年に何回か東京出張があるので参考にさせて頂きますね。
関東の方が色々なラーメン屋さんがある様で羨ましいです。

これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m