2009/03/04

神戸らーめん(2回目) 神戸らーめん、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 8.5

今日は、職場から近い「元祖神戸らーめん」さんに行ってきました。地下鉄小路駅
西400m程、お店の向かいにコインパーキングがあります。恰幅の良い御主人と
ふくよかな奥様で営業されていました。トップメニューの神戸らーめんをオーダー。

スープは、ライト豚骨で醤油ダレ強めの判り易い味。胡麻もよく効いていますね。
テーブル備え付けの「一味」がい~ですね~。韓国でキムチを漬ける時に使う様な
唐辛子でしょうか?見た目ほど辛くなく旨味が引き立ちます。醤油漬け?の大蒜も
ありました。仕事中なので止めておきましたが、たぶん美味しいだろうと思います。


麺は中細ストレート。素直な感じでスルスル頂けます。ちょっとスープに負けている
様な気もしますが、悪くないですよ。


具材は、細モヤシ、ネギ、コーン。トロトロのバラ叉焼が抜群に旨いですね~。
鶏肉かと思うくらい柔らかで量もけっこう入っています。次は叉焼麺かな?
餃子もそこそこでしたよ。


「神戸でやってはったんですか?」と尋ねると、御主人照れながら「名前だけです」
こんなノリ好きですね~。 どうりで神戸では みかげ ながった m(_ _)m

住所 大阪市生野区新今里7-4-31     TEL  06-6757-7713
営業時間  AM11:30~14:30 17:00~23:00   定休日 日、祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よく考えたら、tanichanさんって...
ラーメンも数多く食べてるけど、餃子もすごく
食べてますよね...

餃子レポートもできるのでは?(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ラーメンってチャンポンとかは別にしてどうしても野菜不足に
なってしまいますでしょ!少しでも補う為に餃子食べるんです。

な~んちゃって、ホントは好きなだけ!!でもラーメン屋さんで
野菜サラダなんかあったら嬉しいですよね。

匿名 さんのコメント...

ぎょうざん野菜を、とりやっさい............(死)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
なんだか また春が遠くなるよ~な~ (爆)