2010/11/19

natural udon 凛  凛ぶっかけうどん


今日は住吉方面、 natural udon 凛(りん)さんに行ってきました。
場所は住吉区役所のスグ東、区役所のコインパーキングの前にあるお店です。
御夫婦とお母様の三人で営業されていました。


フラッグシップメニューの「凛ぶっかけうどん」をオーダー、お得なセットメニューも
各種揃っています。卓上のハバネロ醤油と言うのがメチャ気になりました。(笑)


麺には、うどんには珍しい全粒粉が練り込んであります。(私は初めてです。)
冷たく引き締まっており、モッチモチの歯応えと少々引っ張ったくらいでは切れ
そうもない弾力、全粒粉のボソッと感も無く滑らかな舌触り、美味い麺です。

ぶっかけつゆは、かなりアッサリ目ですが、物足りなさは感じさせない見事な
バランス。大根オロシや生姜も裏方さんに徹している印象。
麺が引き立つ様に調整されているんでしょうね。


具材は、細く刻んだ小口青ネギ、赤と黄のパプリカが鮮やかな色合い。
サックリ揚がった大葉天、かしわ天はムネ肉を使っていますが、鮮度の良い物で
パサつきは無く、ジューシーでヘルシー 美味しいですね。

牛肉と玉葱を甘辛く煮込んだものが、唯一濃いめの味付けで良いアクセントに
なっていました。


お勘定の時に「美味しかったですよ。」と告げると、
奥様が心からの笑顔になって「有り難うございます!」
なんだかこっちも良い気分で軽く挨拶しました。 「じゃぁね」 っと凛 m(_ _)m   

住所 大阪市住吉区沢之町1-2-4    TEL 06-7850-7830    
営業時間 AM 11:00-15:00  定休日 日、祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: