2010/11/02

まるとら本店(3回目) 味玉ら~麺

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。寺田町の「まるとら本店」さんに行ってきました。
鶏そば」「つけ麺」と頂いて、未食のレギュラーメニュー「ら~麺」が目的です。
夜限定やシーズンメニューもある様です。


明日(3日)関東の名店「麺処 ほん田」とのコラボだそうで、ポスターが沢山。
残念ですが仕事で行けません(泣)都合のつく方はお楽しみ下さい。
(メニューなど詳しい事は151eさんのブログで)


スープは豚骨魚介醤油。お馴染みのメニューですが、こちらがやると一味も二味も
違う仕上がり。少し低めの温度で提供されるのもバランスを考えての事でしょう。

トッピングされた辛味噌がメチャえ~感じ!二種類の醤を混ぜてあるそうですが
練りウニの様なネットリした食感で旨味が詰まっています。
辛味は僅かに感じる程度、これ追加トッピングの設定が欲しいですね。


麺は自家製のストレート。やや柔らかめの茹で加減でモッチリした食感。
普通の水では無く、昆布水を使用しているそうです。意識して頂くと麺自体に味が
ありますがスープと絡むと私の駄舌では分かり難かったです。


具材は海苔、ネギ、ほうれん草、柔らかな穂先メンマ。ポロリと崩れるバラ叉焼
(箸で持ち上げたらホンマにポロリ)チョイ甘の味付けで美味しかったです。
トロ~リ味玉の茹で加減、お味もバッチリでしたね。


これは未確認情報ですが、ある新人女性歌手の曲が某大手ラーメンメーカーの
CMソングとして採用されるとか・・・・日清のかな? m(_ _)m

住所  大阪市生野区生野西2-1-37   TEL 06-6718-1818 
営業時間  AM11:00~23:00 定休 毎月15日(土日祝の場合 翌月曜) HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ramen151e さんのコメント...

文中リンクありがとうございます。

tanichanさんにリンクいただいたおかげで、アクセス殺到です♪

本田店主には会われました?
昨夜「まるとら」は19時38分からの営業で、本田店主が来店したのが、ちょうど1時間後の20時38分でした。

tanichan さんのコメント...

>ramen151e さん

おかげだなんて 全然そんな事は・・・
これを機会に寺田町のラーメンが盛り上がればよいですね。

私は、ほぼ昼しかラーメン食べないので・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

ここもそろそろ行ってみないといけませんね...
この寺田町界隈も、賑やかになってきましたね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

職場近くの美味しいお店嬉しいですね。

ギリギリ環状線の外側ですが (笑)