2010/11/08

らぁ麺CLIFF 醤(ひしお)らぁ麺

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

続いて二杯目に頂いたのが、看板メニューの醤(ひしお)らぁ麺。

スープは、鶏ガラ魚介に醤(ひしお)ダレ。jピュアな鶏ガラの旨味に独特のひしお
がベストマッチ、繊細で深い旨味が味わえます。
鶏油、黒七味も名脇役として渋い仕事、珍しく息子が完スペしていました。


麺は、つけ麺と同じ麺屋棣鄂さんの平打ち細麺。
つけ麺で頂いた時とは、また表情が変わり、繊細なスープと絡んで相性抜群。
二杯頼んで 食べ比べも面白いですよ。

具材は、つけ麺と兼用の穂先メンマ、刻み白ネギ。
専用トッピングのバラ叉焼、柔らかく赤身と脂身の食感、甘味がよく出ています。
トップに配された芽ネギがビジュアルのアクセント。糸唐辛子の赤も良いですが
爽やかな緑の細い線もまた綺麗ですね。


こちらのお店を熱心に奨めてくれたのが鶴麺で留守を預かる店長のにっしゃん。
ホンマに良い信頼関係が出来てる様で、大西店主も後顧の憂い無く、新しい事に
チャレンジが出来そうですね。

ギリギリの崖っぷちの意味でクリフと名付けたそうですが、こんな素晴らしい仲間
が居ればどんな断崖も乗り越えて行けるでしょう。

住所 大阪市都島区片町1-9-34 TEL 06-6360-4580 
営業時間 AM 11:00〜15:00 18:00〜21:00 定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: