2010/12/11

メーファルァン カウソーイ、ピークカイ

スープ◎麺○具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、北巽にある「メーファルァン」さんを再訪。
前回メニューを見てから気になって仕方が無かった カウソーイが目的です。
残念ながら 元(←ここ強調!)モデルのママさんは居ませんでした。

中国(←広島県ではありません。)訛りのベテランのオネーサンが一人で営業。
お目当ての カウソーイ と お奨めのピークカイ(手羽先揚げ)をオーダー。


スープはココナッツミルクにピリ辛カレー味、少し酸味も効かせてあります。
かなり個性的で、甘めの牛乳カレー(食べた事無いですが)って感じでしょうか。
もう少し濃いめにして、つけ麺なんかも面白そうですね。

麺は、市販の麺の様でまぁ普通です。トップにはパリパリに揚げた麺が載って
インパクトのあるビジュアル これにやられました。 (笑)

具材は、たっぷりの鶏肉、ネギ、玉葱 ピクルス風の酢漬けが面白い味。


ピークカイは、元の方の骨を外して食べやすくしてあります。
ナンプラーで下味がつけてある様で、甘酢っぱいソースをつけない方が、私には
美味しく感じられました。


このラーメン カオソーイとも呼び ラオスからタイ北部では一般的な麺料理とか。
ライスヌードルを使ったり様々なバリエーションがあるそうです。
一度 本場に行って 食べて 見 タイ m(_ _)m

住所 大阪市生野区巽東1-1-23    TEL 06-4306-1222    
営業時間 AM 11:00~15:00 17:00~11:30  定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: