2010/12/02

ひで常 ラーメン(麺固め)、とり唐揚げ

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

嫁様は実家の両親と旅行でお出かけ、息子と二人でラーメンです。
「ひで常」さんに行ってきました。場所は24号線西九条町交差点を東に入った
ロイヤルホームセンター ペット館 奥。店前に4台分の駐車場があります。


ベテランのご夫婦で営業されていました。豚骨一本で勝負されている様です。
息子は明太子ラーメン、私はラーメン、とりの唐揚げをオーダー。


スープは本格的な長浜ラーメン。丁寧に磨いた豚骨を程良く乳化させ、豚骨出汁
の旨みが味わえます。醤油ダレも丁度で甘味があり、サラッと頂けて、しつこさを
感じさせない絶妙の旨さ!息子も珍しく完スペしていました。

麺は茹で加減が指定できるので固めでお願いしました。
奥様がピシッと湯切りを決めた低加水極細ストレート麺は、独特のボソッと感で
メチャえ~感じでした。


具材は、大判の海苔、小口青ネギ、コリコリの木耳。大きな巻バラ叉焼が三枚。
カリッと揚げた唐揚げも二人で丁度くらいボリュームがありました。


長浜ラーメンらしく、胡麻、ニンニク、紅生姜等が揃っていますが、感動したのが
超・超辛高菜。半分ほど食べた所で試しに投入して見ましたがスグ追加。
最後にもう一回追加して汗だくになりましたが辛旨は病みつきになりそうです。


こちらだけのオリジナル仕様だそうで、買って帰ろうとしたら昨日来たお客さんが
全部買い占めたとか・・・明日にならないと来ないそうです。 (泣)


今日は、最高気温が18℃になろうかと言うポカポカ陽気、美味しいラーメンを
色んなお話を聞かせてもらいながら頂いて 体も心も ポッカポカ ♪~

ホンマに良い 日でつね。 m(_ _)m

住所 奈良県奈良市西九条町3-6-12  TEL 0742-64-3393 
営業時間 AM1:30~14:00 17:00~22:00 定休日 日・祝  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: