2010/12/26

らーめん十兵衛 黒酢麺、味玉、ピリ辛鶏 餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

嫁様は御用事、息子と二人でこの13日開店の「らーめん十兵衛」さんを初訪問。
場所は大和郡山 「がむしゃら」 さんと同一敷地の北向かい。
共用の駐車場が30台分あります。

厨房に男性二人、ホールに可愛いオネーサンの三人で営業されていました。
息子は 中華そば塩 私は 黒酢麺、味玉 後 ピリ辛鶏 餃子をオーダー。


スープは鶏出汁をベースに辣油、黒酢で味付け、酸辣湯(サンラータン)ですね。
甘辛のミンチも一仕事しており、辛さ普通で 辛>旨>酸>甘 といった所。
辛味や酸味が加わると塩分少なめでも物足りなさを感じず健康的です。
サラダバー形式の無料トッングや調味料も充実していました。


麺は、ツルツル、シコシコの細ストレート。チョイ固くらいの茹で加減。
スープとの相性も良かったですよ。


具材は、ネギ、もやし、ミンチとシンプル。追加トッピングの味玉が、トロ~リと
頃合いの茹で上がり、味付けも良く美味しかったです。


ピリ辛鶏、餃子はまぁ普通でしたね。息子の中華そばはアッサリ系でした。


向かいに強力なお店がありますが、全く違う味なので相乗効果を発揮して共に
流行って欲しいです。定着するまではチョット 黒~酢るかも m(_ _)m

住所 奈良県大和郡山市井戸野町267-5  TEL 0743-53-7709 
営業時間 AM 11:00~24:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: