2010/12/30

天下一品堺東店 煮玉子入りラーメン、野菜サラダ

スープ◎麺○具材○ 総合 9

堺シリーズ、天下一品堺東店さんに行ってきました。(りそな銀行の筋向かい)

普通の方?から見ると毎日ラーメンを食べるラヲタって変わり者と思うのでしょうが
そのラヲタから見ても変わっているのが天ヲタ(天一オタク)
全220店舗中131店舗で食べたという筋金入りの天ヲタ みうたんパパさん
ご推薦のお店がこちら、FCの第一号店だそうです。

前から行かねばと思っていましたが、このあたりに来るとどうしても あんなお店
こんなお店に足が向いてしまうので、両店が休みの今日がチャンス。(笑)


男性二人、気合いメークのベテランのオネーサンの三人で営業されていました。
煮玉子入りラーメンと野菜サラダをオーダー

スープは、鶏ガラ、モミジに数種の野菜を煮込むお馴染みの味、濃度高いです。
これってよく考えると最新流行の鶏白湯ベジポタ。
何十年も前に考えた社長さんホンマに大したもんです。


麺は、みうたんパパさんお奨めのクタッとしたストレート。天一の麺は、こうじゃ
無いといけないそうなんです。一本一本の麺の存在が確認出来る様な食感が
欲しいですが、このスープにはこれが合いますね。


具材は、小口ネギ、メンマ、薄切叉焼、煮卵(なかなかえ~感じでした。)


野菜サラダが嬉し~です、野菜不足の罪の意識が救われます。(笑)
木製のボウルに入ってるのも良いですが、やっぱり野菜は・・皿だ m(_ _)m

住所 堺市堺区北瓦町2-1-16  TEL  072-227-2680 
営業時間 AM11:00~27:00  定休日 不定休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

blueboy さんのコメント...

ガシへようこそ~

立ち呑みもええとこおまっせ♪

tanichan さんのコメント...

>blueboy さん

ジモティーさんは ガシ と呼ぶのですね。

年が明けたら ガシ交歓会でも m(_ _)m