2010/12/19

作の作 味噌らーめん、味玉 (朝ラー)

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は朝ラー、作の作さんに行ってきました。
忘年会帰りなんでしょうか?6:20分頃の到着で空き2席の盛況ぶり。
若い男性二人と笑顔の可愛いオネーサンの三人で営業されていました。

人気メニュー(こう言うのがあると選び易いですね。)トップの味噌らーめん、味玉
の食券を購入。


スープはしっかりした豚骨出汁に味噌ダレ、ややトロミが付き濃厚な味噌の味で
レンゲが進みます。パラリと振りかけた擂り胡麻がえ~感じ。
後半はニンニクを一匙投入、コレよく合います。仕事じゃなければ是非どうぞ!


麺は細ストレート。滑らかな舌触りにプリッとした弾力、力強いスープとの絡みも
良く美味しいです。ランチタイム(11:00~18:00)は大盛り無料。

具材は九条ネギ、サッパリした薄切り叉焼。味玉はもう少し茹でてある方が好み
でした。


このお店の爪楊枝、一本づつセロハンに入っており、先端にはハッカが塗って
ありました。チョットした気遣いで心まで温まりました。

住所 大阪市中央区難波1-1-1  TEL 06-6212-3730 
営業時間 AM 11:00~31:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

おやよ さんのコメント...

こんにちは!
おぉ、トロトロの濃ゆそ〜なラーメン。
すばらしくいい具合の卵。
卵一家の我が家は
こんなトロトロ卵を作るのに
命を燃やしております(笑)
ラーメンクイズ!見事正解。
ナナハン、うめ〜だ!ですよん。
今日は、コメント無事届いたかな?

tanichan さんのコメント...

>おやよ さん

私も煮卵作り大好きです。

もう30秒程茹でて、冷蔵庫で2~3日オレンジ飴?色が好み。

ナナハンは、スグ分かりましたがどこのお店かは当てずっぽう。
今度は 天一のクイズでも(笑)

コメント 自動でスパム判定されていた様です。(爆!)

bluesboy さんのコメント...

31時!!
朝ラーですか。

すごいですね~

ランチタイム行ったことあります♪

玉子、ええカンジですなあ☆

tanichan さんのコメント...

>bluesboy さん

朝の6時半 まぁ時間帯は普通の朝御飯です。(笑)

朝カレー体温が上がって良いらしいですが
ラーメンも同じ、bluesboy さんも如何でしょうか?