2010/12/20

マッチョ・近大前本店 かま玉チャーシュー(並)

タレ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、マッチョ・近大前本店さんに行ってきました。
今日から始まる新メニューの かま玉チャーシューが狙いです。
スグ近くにある讃岐うどんの名店 宇野製麺所さんの監修を受けたそうです。

店長さんのお話によると、宇野製麺所の御主人はよく食べに来られるそうで
マッチョの社長さんとも個人的な交流があるとか。剛麺同志で気が合うのかな?


タレは、甘めの出汁醤油に魚粉が絡んで和風の香りがします。
ニンニク、脂は使っていないそうですが、ほぐし叉焼の肉汁でこちららしいお味。
生卵が絡んで、すき焼きっぽい印象もありました。御飯も合いそうです。

麺はラーメンと同じ筋肉マッチョ麺。ガシッとした麺をワシワシ頬張る。
好みは別れるでしょうが、麺喰ったなぁ~って感じがして私は好きですね。
麺量は並で220g、中が1.5玉 大が2玉だそうです。


具材は、シンプルに刻み玉葱、ほぐし叉焼(よく味が染みて美味しいですよ。)
ワンコイン(¥500)で学生さん達に気軽に食べて欲しいので抑えめ?
途中、単調になってくるので追加トッピングがあると良いかもしれませんね。

一緒に行った同僚は、豚ダブル(叉焼増し)で、バラのみとかウデのみとかの
指定にも対応して頂けるそうなので、お好みでどうぞ!


*年末年始のお休みは大学に準じて長めになっております。御注意を!

住所  東大阪市小若江4-12-13 TEL 非公開  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00~22:30   定休日  日・祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ワンコインは嬉しいですね...ってか、麺類も手軽に食べれないような金額になってきましたからね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

異常気象で 小麦が不作 また上がるみたいですね。

普通のラーメン千円なんて時代がくるかも (怖!)