2014/01/28

麺屋白頭鷲 味玉つけ麺

  つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は同僚と滋賀へ外回り。「麺屋白頭鷲」さんに行ってきました。
場所は県道草津守山線、横江町交差点東スグ。お店の前と右手に駐車場。


11:50入店で店内待ち5名。イケメンの店主さんが無駄のない流れる様な
動きをしながら一人で切り盛りされていました。
同僚はラーメン大盛り、私は味玉つけ麺の食券を購入。


つけ汁はドロリとした濃厚豚骨魚介醤油。珍しさはありませんが豚骨出汁が
シッカリ効いて煮干しがガツン!自然な感じの甘味も良いですね。
温度は低めで好みによってチンする仕組み。私はそのままで頂きました。


麺は自家製の平打極太麺。ピシッと冷たく締められ、モッチモチの歯応え。
強力なつけ汁とベストなパートナーだと思います。


具材は、小口ネギ、コリッコリのメンマ、分厚い巻きバラ叉焼(美味いです。)
ボリュームがあって満足出来ますよ。


締めのスープ割りは、適量スープを注いで厨房内のレンジでチン。
待ってる時間も他の作業を、見てるだけでも嬉しくなります。

住所      滋賀県守山市大門町297-2    TEL 非公開
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30   定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

くば~ぐ さんのコメント...

かなり前に、お邪魔しました。

ラーメンよりも、お座敷席の自転車に
興味津々だったような?  (爆

tanichan さんのコメント...

>くば~ぐ さん
お座敷の自転車には全然気付きませんでした。

まだまだ アマチャン?ですね。