2008/09/01

にんにくラーメン天洋・大池橋店  辛味噌ラーメン

スープ◎麺○具○  総合 9

職場から近い「にんにくラーメン天洋 大池橋店」さんに行きました。勝山郵便局
の向かい側にあります。駅からは、かなり遠いので車が便利でしょう。
道の反対側を少し入った所にコインパーキングもあります。

優しそうなお兄さんが一人で営業。辛い物好きの私は「辛味噌」をオーダー。 
スープは、まろやかな豚骨出汁に、じんわり辛いカプサイシン系が合ってます。
少量(抜きも出来るそうです。)入れて頂いた、にんにくが良いですね。
取り放題のニラダレで辛味の調整。取りすぎの人がいたら、睨んだれ


麺は、やや縮れた中太麺です。麺とスープが良く絡みそう。
少し茹で加減は柔らかめでした。固めとかで頼めると嬉しいなぁ。


具材は、もやし、白菜、ネギ。ホロトロのバラ叉焼が旨いですね。やや小ぶり
ですが、分厚くカットしてあり、しっかりと味がついていて旨かったです。
叉焼麺で頼むのも良いでしょう。餃子もいけてましたよ。九条が本店で


4店舗程ある様です。ここのラーメンなかなか イケテンヨ~ m(_ _)m


住所 大阪市生野区中川4-14-26    TEL 06-6756-0474 
営業時間  AM11:00~27:00       定休日 無

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここのホロホロチャーシューはお気に入りの1つです。最近、テナントが一新されよく目立つようになっていますよね

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
前は確か、黄色い古びたのだった様な・・
一度本店にも行ってみたいです。