2008/09/26

LA・BAR(ら・ばぁーる) 河内おっさんらーめん

スープ◎麺○叉焼○ 総合 9

今日は同僚と二人で外回り。富田林のLA・BAR(ら・ばぁーる)さんに行きました。
場所は近鉄富田林から西へ600m程の府営富田林清水住宅のすぐ横です。
周辺の道は狭いので車の場合は御注意下さい。


看板メニューの「河内おっさんらーめん」を注文。こういうネーミング好きですね。
鶏ガラベースのシンプルなスープに、すっきりとした塩ダレ、大量の油かす
(牛の小腸を油で揚げたもの)が甘味とコクを出しています。振りかけた擂り胡麻
も良い感じでなかなか旨いですね。完スペしてしまいました。

麺は、低加水の極細ストレート。よくスープと絡んでいますが、個人的には
もう少し固めの方が嬉しいかな?


具材は巻きバラ叉焼、煮卵、ネギ、白菜、油カス、てっちゃん。丁寧な仕事で
なかなかレベル高いですよ。12:00少し過ぎで御近所のお馴染みさんらしき
お客さんで賑わっていました。「河内おばちゃんらーめん」なんてメニューも
気になります。近くに来たら再訪したいお店ですね。お店を出ると自然と唄が。

 ♪さ~らーば♪ラバァ~ルよ ♪又来るま~で~は~ (古っ) m(_ _)m

住所 大阪府富田林市清水町18    TEL 非公開
営業時間  AM11:30~13:30  17:00~22:00    定休日 日、祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え~~~~~っ^^;

ブログでも歌うなんて・・・

やっぱりあの時代が懐かしいんでしょうか・・・(爆&爆)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ハイ私は、古いものを大事にするんですよ・・
○○とか~