2008/09/08

満腹花子(13回目) テールそば

スープ◎麺◎具材○  総合 9

毎月お知らせしております、「満腹花子」さんの限定メニューシリーズです。
9月は、牛テールを使った「テールそば」です。何故9月がテールなんかって?
特に意味は無い様です。まぁ8月に味噌ラーメンやるくらいですから。(^^;)


スープは、テール100%だそうです。焼肉屋さん等で出されるテールスープを
想像して頂ければ判るかと思いますが、あっさりしながらコクがあって旨いですよ。
もちろん牛脂の風味がありますので、苦手な方もいるかも?タレは醤油と塩が
選択出来るそうで、テールがより強く感じるのが塩だそうです。(写真は醤油です)

麺は、カネジンの中太縮れ麺。プリッとした食感で、スープと良く絡みます。
国内産100%だそうで、オッチャンの自慢の一つだそうです。

具材は、ネギ、ナルト、煮卵、メンマ、テール、牛もも肉です。このももはチョット?
けっこう固いので、普通に叉焼の方が好みかな?

月替わり限定等いろんなアイデアで勝負している、このお店、パーティープランも
始めるそうです。絵だけ見ていると結婚式でも、やれそうな気がしますね。

みんな面白い店だと  言っ て~る。(ベタ) m(_ _)m


(P.S) 今日は20:00からパーティーがあるそうで、普通の方はご遠慮
下さいとの事です。(普通じゃない人達の集まりがあるそうです。)


住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨晩はまたまた笑わせて?いただきありがとうございました

ちなみに僕だけは普通でした^^;


応援のポチです(^_^)v

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
こちらこそ有り難うございます。
普通の人は、金の蝶ネクタイしてませんわ。(^o^)

匿名 さんのコメント...

遅くなりました。
普通じゃない人達の集まりの夜にはありがとうございました。

tanichan さんのコメント...

>papua さん
コメント有難う御座います。
ホント普通じゃ無い人ばっかりでしたね。
私以外は・・・