2008/09/16

拉麺きはる  鴨だしつけめん


つけ汁◎麺◎具○ 総合 9

今日は、蒲生4丁目交差点南西スグの「拉麺きはる」さんへ行きました。福島に
2号店をオープンされている様です。→まっちゃんさんのブログの記事
私の狙いは、当然つけめんです。御夫婦?らしきお二人で営業されていました。

艶々とした自家製麺、らーめんと兼用かな?つけ麺にしては、やや細めながら
プリッとした食感で喉越しも良く、けっこういけてます。1、1.5、2玉が同価格。
鴨出汁に、鰹がメインでしょうか?八種の節をブレンドしたと言う魚介系が効いて
います。くっきりとした醤油ダレと上手く調和して嫌味の無い味に仕上がってます。
擂り胡麻の風味も良いですね。


具材は、メンマ、ネギ、サッパリした股肉の叉焼。麺上に盛られた玉葱チップスが
食感に変化を与えてくれます。面白いアイデアですね。
パリッと焼いた餃子、スープ割りも美味しかったです。店内も綺麗でヘルシーな


「野菜ラーメン」等もあります。これなら女性のお一人様も 来はる m(_ _)m

住所  大阪市城東区蒲生4-16-10   TEL   06-6786-3399
営業時間  AM11:00~27:00        定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここ...いつも前は通るんですが...
バギーも停めにくいし...やはり自転車で行くしかないかな...微妙な距離なんですよね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
住友銀行の西にコインパーキングありますよ。
バギーは無料らしいですね。(笑)

匿名 さんのコメント...

ここは自宅から遠いので
愛車の自転車ではチョイとしんどいし・・・

かと言って、無理して自転車で行けば
恥ずかしいし・・・

それでもこの店に、それでも来はる?・・・

やっぱりイマイチでした _| ̄|○

匿名 さんのコメント...

つけ麺でモモ肉の叉焼はめずらしいですね...
鴨出汁も興味がそそります♪
p.s.ハシダメン殿・たこやきくん殿
やはりここは自転車でしょう♪♪

匿名 さんのコメント...

ここに「きはる」んなら一声かけてくださいよ~(^^ゞ
つけ麺にされたのですね。
ここはクルマでしょう!
夜はコインパーキング安くなります。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
エッ!!
たこやきくんに恥ずかしい事なんてあったんですか?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
流行のガツン系じゃ無いですが、けっこうイケテましたよ。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
夜は、ラーメン食べないんで (^_^;)
最近は、つけ、混ぜ が多いです。嫁様をお連れする為の下調べも兼ねて (^o^)