2011/04/05

旭川ラーメン 味噌スタミナラーメン、茹で卵

スープ◎麺○具材○ 総合9

今日は貝塚方面、「旭川ラーメン」さんに行ってきました。
南海貝塚駅西500m、旧26号線沿いにあります。店前に駐車場が5台分くらい。
開店時3人だけでしたが、どんどん人が増えて食べ始める頃には10人以上。
地元では人気のお店だそうです。

ベテランのご夫婦と、息子さん?で営業されていました。同僚は醤油ラーメン御飯
私は、味噌スタミナラーメン。待ってる間に茹で卵(¥50)とキムチ。


スープは、しっかり煮出した豚骨出汁、ややカドのある味噌ダレ。ラー油系の辛味
胡麻ペーストの甘味、脂感も効いて濃厚でジャンキー、中毒性のあるお味です。


麺は中くらいの平打ち卵麺。プリプリとした弾力、ツルリンとした舌触りで旨いです。
醤油ラーメンなんかと相性が良さそうですが、この強いスープには負けかも?


具材は、もやし、白菜、豚肉を中華鍋で炒めたものと、メンマ。ネギラーメンでも無い
のに大量に盛りつけた細目の小口ネギがメチャえ~感じでした。


昼間っからビール飲んでるオッチャンもいましたが、銘柄は何だったかな?
覚えていないですね、キリンかアサヒかは m(_ _)m

住所  大阪府貝塚市脇浜1-3-7   TEL 072-423-5772 定休日 月曜
営業時間 11:30~13:30 18:00~22:00 土・日 11:00~23:00

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

紀州の丸榮 さんのコメント...

題名を見て奈良のお店が出てくるんかなと思ったら貝塚ですか~

大阪にも在るって知らなかったです(驚)

tanichan さんのコメント...

>紀州の丸榮 さん

以前は アチコチにあった様ですね。奈良はもちろん大阪にも

札幌、道産娘 北のラーメンが流行った時期が・・・