2011/04/20

金久右衛門(44回目) 白醤油、煮卵、餃子

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、お馴染み「金久右衛門」さんです。
昨日から新メニューの白醤油が登場と言う事で行って参りました。
化学調味料無添加、雑穀麺使用というヘルシー志向のラーメンの様ですね。


スープは、魚貝系をベースに白醤油ダレ。ナチュラルクックという魚醤、雑穀酵素
焼酎を合わせた自然派調味液、昆布を加工したものを合わせ、脂は用いず油を・・

正直な所、私には物足りないかなぁ~?確かに旨味感じるし洗練された味だと
思いますが、動物系と脂、塩分がもっと欲しいですね。金派なら受けるかも。
煮干や柚子でパンチを出す事も検討される様なので期待したいです。


麺は、九州で製麺して貰ったと言う雑穀(八穀)入り平打ち太麺。こちらも個性的で
好みは分かれるでしょう。ややザラつく感じはありますが、麺自体に味があり私は
美味しい麺だと思います。ブラックなんかで食べてみたいですね。 


具材は、極太メンマ、縦にカットした細ネギ、デフォで唯一の動物系の巻バラ叉焼
トッピングの煮卵と餃子頼んでおいて正解でした。


お店から一軒おいて東のラブホでラーメン提供がされてます。(かなラーさん情報)
そう言えば三店目の梅田店も兎我野町のホテル街(私は詳しく無いです)入り口に
あります。頑張った後はラーメン食べたくなるんでしょうね。(笑)

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かならー さんのコメント...

ラブホラーメン 色々と話題になってますが
まだ 食べた人を知らないので
潜入レポ宜しくお願いします(爆)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

食べても書けないですわ。

きっとミニッシュさんがレポしてくれるでしょう。(笑)