2011/04/23

三ツ島真打  ビッシバシ温玉とり天ぶっかけ

今日は門真方面、「三ツ島真打」さんに行ってきました。
場所は第二京阪門真ICスグの三ツ島交差点南東カド、三階建ての大きなお店で
奥には駐車場が20台ほどあります。

土曜だし混んでいるかと思い15分前に行くと10人待ち、1~2分で開店しました。
出る頃には、入り口の待合室に20人くらい、凄い人気ですね。
色んな年代のオネーサン3人、厨房にも4人ほど とても活気があります。
ビッシバシ温玉とり天ぶっかけの冷をオーダー。


麺は、かなり強腰で文字通りビッシバシ、伸びもあるので顎力の弱い方には厳しい
かも?(笑)なにもつけずで良し、つゆを絡めて良し、卵と食べて良しの三方良し。
ボリュームもかなりあって満足出来ます。


ぶっかけつゆは、味のバランスがとれて、薄過ぎず濃過ぎず、甘過ぎず辛過ぎず
なかなかえ~塩梅。途中から薬味を加え最後はレモンを絞ってサッパリと。


具材は、若布、薄~~く削った花鰹、温玉、赤ん坊の拳くらいある鶏天が三個。
喰ったなぁ~って気がしますね。 (笑)

お勘定の時、レジで一番若いオネーサン「マイ箸お持ちなので¥20引きです。」
お釣りは義援金の募金箱に入れてきました。


あまりに腰が強すぎて食べにくいと思ったら箸で軽くうどんをトントンして下さい。

ビシバシは叩いて割ったれ。 m(_ _)m

住所  大阪府門真市三ツ島772-3 TEL 072-884-4250 
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: